自分を安心させましょう

コロナ禍での

新しい生活スタイルが

始まっています

 

慣れない環境の中で

周りからの様々な情報や

自分のネガティブな思いが

気付かないうちに

自分の心に刷り込まれ

心身が辛くなっていませんか!?

 

まずは

今の自分を

客観視してみましょう

 

心配でドキドキ

何だかイライラ

不安でソワソワ

緊張している

神経質になっている

落ち込んでいる

無気力

等々…

自分の状態を見ていきます

  

ドキドキ、イライラ、ソワソワして

心が落ち着かない時は

息を長く吐き出しましょう!

三線放鬆功を思い出して

ゆっくり、フーッ!と

自分の思い(邪気)も一緒に

吐き出します

緊張で硬くなった

全身の筋肉も弛めましょう

深い呼吸とともに

心が落ち着いてきます

 

何もやる気がせず

鬱々としている時は

思いきって、立ち上がり

スワイショウをしましょう!

息をフッフッ!と吐いて

腕を無心に振ります

気温の低い早朝に

外で歩きながら腕を振るのも

気持ちのいいものです

自分の思い(邪気)を捨て

心身の巡りを良くしましょう!

動いているうちに

心と体がスッキリしてきます☆

 

テレビやスマホから離れて

美味しい物を味わったり

音楽を聴いたり

景色を見たり

香りを楽しんだり

動物と触れ合ったり

歌ったり

声を出して笑ったり

(マスクの下でも口角を

上げましょうねv(^^)v)

等々…

自分の好きなもので

五感を刺激するのも効果的!

 

誰でも不安は感じます

自分に合う方法を工夫して

自分を安心させましょう🍀

 

  ~kashiwazaki~

 

スワイショウの動画が

完成しました。

動画を見ながら

一緒に行ってみましょう🎵

 

    医療気功教室