2019年度 表彰式

 

昨年1220日入門の教室後、2019年度の表彰式を行いました。

 

表彰式では、3年、5年、7年、10年以上継続された方を表彰しています。

医療気功教室は、基本の形をじっくりと丁寧に年数をかけて深めていきます。各々が、最初は見よう見まねのところから始まって、更にテキストや説明等で深め、生活の中に気功をとり入れて、継続は力なりと言うように各々のペースで続けていらっしゃいます。

気功が良いと思いながらも、面倒だったり、なかなか成果が出なくて嫌になってしまったりする中で、心の葛藤を越えられて継続された方の表彰を行っています。

 昨年度は、入門クラス11名、リフレッシュクラス2名の方が表彰されました。

 

 人間誰でも生きづらさを感じたり、病気になったり、大切な人との別れや、人間関係の悩み、思うようにならない事があったりと、時には自分自身が飲み込まれそうになる事があります。そういう時こそ、苦しみを邪気として捨てて、正気をエネルギーとして体の中に入れるよう、是非、気功を日常の中に取り入れて頂きたいと思います。

  

今年の入門クラスでは、今までの説明の時間を受講生参加型にし、皆さんと楽しく気功を学んでいきたいと思います。

 本年も、よろしくお願い致します。

 

kashiwazaki