忘年会 №2

 

今年も休み休み続けられ感謝。三線は、金の空気が柱のように入り体全体に広げ、芯はあるが体の形が無く、全部が混然とする。その中で、正気を取り入れ、邪気を捨てる。本当にいい気分でやらせて頂いている。いつまで通えるか分からないが、なるようになると続けていけたらいい。 

 

骨密度が低く、コレルテロール値が高くなったので、間食は1回にして身体を動かす事を気にしている。気功は、感気で開く時には感じていたが、先週初めて狭くする時にも感じられて、1つ気を感じる事が出来てすごく嬉しかった。これから日々、気を感じながら生活していきたい。 

 

6月まで2年休んだ。家で練習も余りできず教室に来たが、快く迎えて頂いた。寄せ書きに気功は命と書いたので、それを肝に銘じてやっていく。家を出ると、周囲は畑、太陽が真上に、富士山も見える。片手の手をやりながらバス停まで行く。心穏やかに気を大切に、これからも頑張っていきたい。 

 

今日花束を先生にお渡しして、私ももう中級なんだとつくづく思った。こういう事をしたことがなく、嬉しかった。あっという間に来年3年になるが、立禅で気が入ってこない。手には入ってくる感じはある。先生達みたいにピョンピョン跳ねたい。それが来年の夢です。 

T:手の労宮穴と足の湧泉穴という気の出入口を、少し意識して行うと良い。