食事会-3 口の中までいっぱいの気

受講生の話

 

今期は、

母が頭を打ったり

腫瘍ができたり

大たい骨骨折の

手術をしたりと

あわただしくて、

気功教室も何度か

お休みしてしまいました。

 

教室の後ろで

エアコンの操作や

ドアの開閉の練習を

させていただいて

今まで

スタッフの方々が

大変だったのだなと

あらためて思いました。

 

三線放鬆功の途中

エアコンの操作で

目を開いたのですが、

不思議と気持ちの良い

気功状態にもどれ

気功を続けている効果が

あったのかなと思いました。

 

今、一番うれしいのは

感気の時に

口の中までいっぱいに

気がたまって

それを

丹田に収めようと

ピンポン玉くらいの

大きさにすると

シュッと小さくなって

やっぱりこれは

気なんだなと感じました。

写真を見たら

面白い顔なのではと

思うほど

あふれるものがあって

これを、ちょっと

追及していきたいと

感じています。