医療気功教室入門クラス 2017年3月 期末食事会記録 NO4

 (感想及び先生の応答)

 

 *3年経ってずっと分からないと言ってきた。家で何もしていなかった。家でスワイショウ毎日して

  2週間たって200回振ったら気持ち良くなったと感じるようになった。疲れて帰宅した時も

  スワイショウしたら休まる。昨日ハイキングに行っていつもの体調不良(頭痛と胃の不具合)が

  山の上で少し出たのでスワイショウを4~50回したらおりた時治っていた。

 先生ー空気の良い所でやったから良かった。ちょっとでも良いので生活の一部にするとよい。

 

 *昨年11月母亡くし見送ることできホッとしたが、今整理の真っ只中に居る。気功やって来たお陰で

  体力的なものもあるけどエネルギーのコントロール分かってきた。又5月位までアレルギーある。

  呼吸器系弱く、寝る前に喉を意識して腹式呼吸を、10回して三線に入るようにして今年はうまく

  過ごせて気功が役にたっている。

 

 *気を感じなかった。人と話すときハイテンションになって、気が舞い上がってしまうのが、体感できる

  ようになった。反対にダメなとき落ち込んでいるのも、気が落ち着いて来たので分かるようになって

  きた。相手の人との間の状態はなにか、を自分の学びにした。感情が動かなくなってきて分かるように

  なった。気功を通して自分を知るということ楽しくなってきた。気を通して知っていきたい。