医療気功教室入門クラス 2017年3月 期末食事会記録NO2

 

  (感想と先生応答)

 

 *胃の調子が悪く、家庭の事情もあって波がある。こういう空間うれしい。邪気を切るが嬉しい。

  頭空っぽ難しい。自発動功動かない。もう少し練習しなければと思う。

 

 *1週間前に突発性難聴になり(時々あるが)自発動功の時、肩から上を動かす動きになった。

  ホルモン活性化のためにステロイド飲んでいる。また家でスワイショウと脊椎の矯正やっているが、

  自発動功までやった方がよいか。

 先生ー東洋医学で経絡という気の通り道あって、関係ない場所を動かすことでおおもとの病気治る事がある

   。早く治そうと思うと体がビックリするので毎日思い出して継続する事が大切。体はゆっくり付いて

   くるので気が付いたら治ったという風になる。

 

 *自発動功が気持ち良くなり、良い傾向と思っている。後半ねむくなるが目を開けてやった方が良いか。

 先生ー気持ち良いと脳内ホルモン刺激され まあいいか!と流せるようになる。こだわるのは良くない。

   自発動功で目を閉じていると激しくなった時危ない。慣れてきたら半眼で。