邪気って何だろう。

こんにちは
水曜リフレッシュクラスの柏崎です(*^_^*)

 

今回は『邪気』についてお話させて頂きます。
邪気…自分とは無関係なもの、と思っていませんか
!?
実は、邪気は生きているだけで毎日生じています。
では、どんな要因で生じるのでしょうか!?

邪気には、外からのものと、自分の心の中からのものの2つの要因があります。

外的要因…二酸化炭素、排気ガス、ウィルス、細菌、花粉等
内的要因…病気、不安、恐怖、怒り、対人関係のストレス等

このように、私達が日々、考え、感じている中での、嫌な思いやマイナスの考えが邪気となり溜まっていきます。
そして、邪気が溜まり過ぎると、溜まっていることすら分からなくなり、心身が病の方向に向かってしまいます。
毎日顔を洗うように、邪気をこまめに捨てていく事が心身の健康へと繋がっていきます

最近・・・

呼吸が浅い

考え過ぎて眠れない

イライラする

頭と体が緊張状態

等の症状は、ありませんか!?
邪気が溜まるとこのような症状が出てきます(-_-;)
そこで、医療気功教室では、脳と体の緊張を取り、リラックスしながら邪気を捨てていきます。
難しい動作はありません。
老若男女どなたにでも出来る簡単な動きです。
今日の邪気を明日に持ち越さないように、脳と体を緩めてリフレッシュ!\(^o^)/しましょう

 

お仕事されている方や、金曜日の入門クラスに来られない方の為に、毎月第1 ・ 3水曜日夜に教室を開講しています。

是非、一度体験してみて下さい。
お申込みは 読売カルチャー自由が丘 電話03-3723-7100まで